新型コロナウイルス感染症を鑑み9月1日より準備万端にてお待ちいたしております。
  例年10月中旬から11月中は大変混み合います。特に土日祝日や大安・友引は相当な混雑
  が予想されます。
  コロナウイルス感染症対策としてなるべく早い時期にご参拝ください
  早期ご祈祷を歓迎し、9月1日〜10月9日にご祈祷を行う祝い子様限定の記念品
  用意しております。※但し期間中先着300組様に限ります。
  七五三祝のご祈祷を行い、神様にこれまでの感謝をお伝えし、これからの健やかな成長
  を祈りましょう。

ご参拝について











 ご参拝  ・大勢での参拝はお控え下さいますようご理解ご協力願います。
               ※注意 下記〔ご祈祷〕参照 ご祈祷はご家族全員では昇殿出来ません。

            ・駐車場は台数が少なく混雑致しますので公共交通機関・タクシーをご利用下さい。

            ・境内では屋外であっても常時マスク着用をお願い致します。

            ・神職もマスク並びに手袋等を着用しての対応とさせて頂きます。

            ・人とは充分に距離を空けてお過ごし頂きますようお願い致します。

            ・境内での写真撮影は短時間でお願いします。
  
            ・感染症対策として屋内待合室・屋内お手洗・授乳室の利用を休止しております。
            よって雨天時は大変ご不便をお掛け致しますので、好天の日をお選び頂きますと 
            幸いです。


 ご祈祷 ・受付時間は 平日  10時00分〜15時00分  日祝   9時00分〜16時00分
             ※状況により変更があるかもしれません。

           ・土日祝日及び大安・友引の日柄は、例年9時00分〜12時30分の時間帯の混雑が
             予想されます。なるべく避けてご参拝ください。

           ・昇殿頂く人数を祝い子様1名につき親御様2名に制限しております。

           ・下記初穂料をあらかじめ決めて頂き、お釣りの無いようにご用意願います。
            【初穂料 祝い子様1名につき8000円・10000円・20000円・それ以上】

           ・社殿は換気のために気候に拘わらず扉を開けさせて頂きます。

           ・昇殿の際はマスク着用・手指消毒・検温をお願い致します。

           ・受付後はご案内するまで境内でお待ち合い下さい。待合室・屋内お手洗・受乳室の
             利用は休止しております。

           ・体温が37.3℃以上の方は昇殿をお断り致します。

           ・神職はマスクを着用して奉仕させて頂きます。

           ・ご祈祷終了後除菌作業を致しますので、通常よりお待ち合い時間が長くかかる
             場合がございます。

           ・受付の際はご代表お一人でお申込み頂き、前後の
             方とは距離を空けてお並び下さい。


                                 ホ−ムへ